2015年9月5日土曜日

気づく事って

気づきのブログなんて書いていますけど・・・ 全く意味不明です。

恐らく 本当に心の綺麗な人は何かに気づく必要すらないんでしょう。そのまま 生命のような気がします。泥だらけのバケツの中に浸かっていて そして自分から出たくて這い上がって 外に出て こんな泥だらけなバケツの中だったんだ・・・って。 でも実はまた可笑しなバケツの中に入って そのバケツを見ているんです。また違った物差しを持って この物差しも恐らく違うぞなんて・・・ また違ったバケツの中に移っていくだけの様な気がします。本当は どんな バケツの中にも入っていない人 いるんですよね・・・ それは やっぱり生命の事をわかってらっしゃる方だと思うんです。以前 住んでいた クイーンズランドと言うところは実に沢山の動物達が回りにくらしていました。ある日庭にネズミがよろよろって出てきて 木の陰に入ってしまって・・・ 数日何たって マグパイ(カラスの仲間)が 木の影に入ってネズミを引っ張り出していました。もう死んでしまっているネズミ。 私達は【ワッ ネズミの死骸】なんて思うけど マグパイにとってはご馳走なんですね・・・ 

私達人間は 少しばかり大脳は他の生物より発達しているという事で偉そうに他の動物たちを殺したりしますよね。みんな生きていたいのに・・・ でももしも 私達より知的な生物が どこかで存在していて 私達の前に来たら 素直に ハイ殺して下さいと 言えるだろうか? 

どんな バケツの中に入っているとしても これだけはどのバケツの中でも同じだと思うんです。どんな生命も生きていたいんだって・・・・ 


偉そうに言いましても 3年前くらいまでは 平気で近くの川で魚を釣っては 生きたいと言っていた
彼らのエラの間に 包丁を差し込んで ウンも言わずに殺傷していたのですから・・・ 何一つ偉そうな事はいません。

でも 人間変わって行くことも大切だと・・・
どのバケツにも入らない 人間に


                どの草が偉いわけもない・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿