2015年9月10日木曜日

BALANCE (バランス)

まだブログを書くこと自体 自分でも意味不明ですが ブログを初めて元からの知り合い以外の方とコメントをしたのが 漢方屋さんとのやり取りでした。 こちら

どうやら 漢方の世界では【証】と言うらしいですが 素材(薬)が体に合うと劇的な変化をもたらす 物のようです。そんな 魔法の薬の様なものある訳がない 何て考える人もいるかもしれませんね・・・。私もその真意はわかりませんが 恐らく バランスを元に戻すというかなり シンプルなような物だと勝手に思ったのですが?

所詮人間の体は物質ですから 何時かは必ず 誰でも例外なく壊れてしまいます。でも その本来壊れるべき前の途上 つまり体の寿命までも全うしないで 多くの人の体は壊れてしまうんだと思うんです。誰も それが 全うすべき寿命化かどうかはわかりませんが・・・ 私が思うに 最近の多くの病気って バランスを崩した結果だと思うんです。 簡単に言うと 本来一本のロープの上で 洗濯竿をもって両側にスパーの袋に同じ重さの物が入っていて スイスイ歩けたのが 片側の袋の中のかぼちゃが1つ 落ちてしまったような・・・? 

もっと 確信的に思わされたのは 実は 【相手を思いやる気も持ち】が大切だと・・・ 恐らく一番私達に掛けている事だと 気付かされました・・・  本来 これさえ確りとしていれば 確り人生を歩けるのだろうと・・・ 何かに執着するばかりに 片側の袋に かぼちゃを5-6個詰め込んで 反対の袋は知らん顔のような・・・ 

でも本当に自分勝手です。私達は (私はにしておきます) 特に男性は基本的に自分勝手な生き物でしょうか。 男性はいくら 子供が可愛いといっても 女性にはかなわないな~と思う事があります。何って言いますか 母性本能とでもいうものでしょうか? 私達人間は 父親の細胞と 
母親の細胞を 半分ずつ借りて生まれるらしいです。 でも 当初の過程で 女性はその宿ですか
宿場を無償で 提供してくれるんです。無料で それも 自分とは違う生命に・・・  きっと男性にはできないでしょう 何か見返りを求めたりするかもしれませんね・・・・  だから 人間はいつもは母親のどこか取りとめの無いところがより所になっているんではないでしょうか 無意識にしても・・
私達が地球により所をもとめるように・・・

話がどんどんづれて行っちゃいます。 最近では自然に対するバランスも だんだん崩れ初めていると言われています。人間の自分勝手で・・・・ 思いやり 人を慈しむ気持ち 育てていけたらどんなに世の中は多くの恵みを得ることでしょう


ロンパージューム 


0 件のコメント:

コメントを投稿