2015年9月17日木曜日

有るものが 無くなる こと

毎朝 ある番茶を 朝一杯飲んでいます。

もう お茶の葉が無くなるな~なんて思っていたけど 朝無くなっていました。
選択肢はもうお湯しかなかったのでお湯を飲みました。お湯は お茶よりなんか物足りないですが
しかたないですね・・・ 

有る物が無くなると 本当に苦しみます。お金とか代表的なものでしょうか・・・
同じ無くなるでも 盗まれたとか 落としたとか もうそれは苦痛です。でも もし 本当に 本当に凄く街で困った人を助けたお金であったら・・・ 子供の進学資金 友人の手助け それでもチョット苦痛かもしれないけど また違った感覚だと思いました。

それに 有る事を知ってしまうと その概念が基準になってしまう訳で・・・
有るなんて 本当は 自分の概念ですか?

生まれた時は 何も持たないで生まれて 死ぬときも何も持たないのに・・・ だから 有る 無しで
苦しむのって 凄く損の様な気がしました。要はただ 借りてるだけで返す訳ですかね~


大笑いは求めません。逆にしたくないです。でも ほんの少しだけ笑っていたいと 思った お湯の味でした。













0 件のコメント:

コメントを投稿