2015年8月20日木曜日

Z-400FX Kawasaki

物に執着しない事。大事にしすぎると苦しみますね。

どうにかブログを続けていますが 娘に叱られてしまいました。少しは世の中に役立つことをしなさいと・・・ 少しづつでも良いから 変化して 情報をもらったり 情報を提供したり出来るようにして行こうと・・・

古いものがとにかく大好きで それであって 壊れるとそのままじゃ気がすまない・・・ 最近は随分変わってきましたが・・・ 私がもつ古いものの中の1つがこの Kawasaki Z-400FXです。高校生のときから乗っているバイクですが最近は 年に1度もツーリングに行っていません。これは昨年伊豆に 遊びに行った時の写真です。任意保険を入れて置くだけでもなんか最近はお金の無駄遣いに
気がつきました。バイクのチョイノリ保険(1日500円とか車はあるけど)ないでしょうかね~。

でも バイクも車も使用しないと凄い勢いで消耗しますからね・・・ このバイクも 途中10年くらい乗らなくて直すときに 50万くらい掛かってしまいました。一番 お金が掛かったのはフロントフォークの錆びでした。最近になって 数年まえになってようやく 若い頃あこがれていた Wディスクとオイルクーラーを付けて満足していました。 本当に 一番バイクらしいバイクだと自己満足しております。 余り革ジャケットで上下決めて バイクのるのが好きではないんです ジーンズにTシャツでもOKが好きで・・・ 安全ではないですけど。それなりに動いていればいいと言うタイプでしょうか?
コーナーは好きですけど・・・ 世の中には恐ろしく コーナーを抜けるのが早い人がいますね。私にはとてもまねできません・・・

原付では SUZUKI GR50 (ミニトレのロード版)が好きですね・・・ カッコいい
限定解除(いまそう言うのかしりませんが) Z-750FX が カッコいいでしょ
そして 次回欲しいといつも密かにあこがれているのが CB350FOUR

皆 CB400Fなんですけどネ トレンドは でも 私はCB350FOUR が好きなんです。実はその時代
4気筒のマルチのバイクがほしくて バイクさんで 4気筒のホンダのモリワキ集合管がついたカッコいいバイクがあるのをてっきり CB400Fだと思って買ったんです。友達に見せたら「サンゴッパ」
350Fの略 買ったんだ 安いの買ったねなんて言われて・・・・ 確かに安かったから・・・
でもですね このバイク 凄く伸びが合って 快適だったんです。載ってるうちに大好きになっちゃって・・・ ずっと持ってたんですけど・・・ FXには勝てなかった・・・かな~

どなたか CB350four乗ってるかた いたら色々と教えてもらいたいです。特にあのフロントフォークのスタイルに耐久性があるのかとか 私の乗っていたCB350fourは 400Fのフロントフォークに
変更してあったので・・・

旧車大好きです。 物は大切にしないと・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿