2015年8月17日月曜日

ブログの意味

3日坊主はなかったもの もともと何故ブログをやっているのかです。 自分勝手に日記を書いているのならまあ ワードにでも書いて何処かのハードディスクに保存して置くのが賢い選択かもしれません。もしくはどうせ現在 考えていることでしょうから 明日はまた違う考えが生まれますから 書いて直ぐに削除のボタンを押せばいいわけで・・・ でもこれもチョット空しいかな・・・  

書くのなら真理を書きたいんですよね・・・ 出来るだけ間違えがない事を。
真理を書きたいのですが もしも こいつ間違えているぞと言う考えがあったらそれは本当に有り難い事で 直したいです。 ですから 自分の錯覚や間違えに気付きたいというのが 1つの理由です。 もう1つは やはり 生命である以上 影響しあって生きていくべきだと思うのです。それも出来る限り 人が幸せになるための影響ですか良いと思います・・・ 生きていれば やはり私もそれ以外の人たちも影響を 大小与えているわけで 悪い影響もありますし 良い影響もあるかもしれませんが・・・  なにが良い 何が悪いかは 受ける人によって違うのでこればかりは何ともいえませんが・・・ でもある程度の基準はあるのだと思います 生命である以上・・・ 他の生命も 自分と同じ生命なんだとか・・・ それを否定する脳科学の一元主義もまあ ヒトラー(これも私は本当の事をしら無いのかもしれませんが 一元主義でないかもしれないし)みたいですが否定は出来ないにしても 自分に心がある以上 相手も心があるのは認めるべきでしょうか。

私の書いたブログは唯単に宇宙空間をさまよい(別にカッコいい言い方でもなく事実です) そしてどこかで違う人の心にぶつかった時に すこしでも その人が幸せになるものであったなら良いなと思っております。避けてもらっても問題ないですし どうせそのまま 進んで行く その瞬間のエネルギーでしょうから。 そうで有っても 唯の電子信号です。それも 今は存在しない。 例えば光は 何億光年と言う距離で観測者に到達します。既に無い星の光を見るわけです。ですので 今 このブログを読んでいて頂いたとしても また違った思考や 考えを持っている訳で 実際 もうこの世の中にいない事だってありますから・・・ それに唯の電気信号になっている訳ですから・・・ そんな電気信号であっても やっぱり生命同士は何かのエネルギーつながり合っているんだなと 気付いた今日でした。


今日のシドニー 既にこの瞬間 違う景色に・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿