2015年8月28日金曜日

気にしても仕方の無いことばかり

先日 定期検査で病院を訪れたとき 私の順番の少し前に 妻から電話で結果【どうだったと】聞かれた時に とっさに【もう結果はでているから・・・】と 言葉になった。そうなんです 検査の結果なんて 良かろうが悪かろうが もう既に出ていて それをあと30分後に知るだけの話で 特に新しいことでもないなって・・・

例えは 今日帰って夕飯がハンバーグだとしたってそう言うことなんですネ・・ 私が昼 ハンバーグを食べようが ラーメンにしようが 家に帰ったらハンバーグだったと言う事で それが分かった時点で別に驚くべき事でも何でもないような気がします。もう ハンバーグだと言う事は恐らく 妻が
昨日の買い物をした時からきまっていて・・・ だから そこで 俺は昼飯がハンバーグだったと言う事は成り立たないんですね。 ただ 夜のその時点でその事実が分かっただけで 食事はハンバーグだったんです。それを今 知っただけです。

問題はその時の対応ですね~。 ほとんどの事が・・・ 文句を言おうが何しようが ハンバーグはハンバーグです。ハイ食べましょうです。それも美味しく・・・ 

明日 友達とお出かけで 出かける時に雨だったとしても 雨はもうだいぶ前から降ることは決まっていて ただそれを今知っただけで 文句を言ってもしかたないですね。 雨ですね~ 傘を持って友達と楽しくおしゃべりをしましょう。 それでも決して運命とか誰かが決めているものではないんです。自然にそうなっただけです。

不平なく全てが受け入れられれば素晴らしいなと思いました。



                 近くのフルーツ屋 行ったことありません・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿