2015年8月15日土曜日

自由って 何もないこと 全てを手放すこと

時々 子供に あっ 自由がないなって… まあ大人でも時々 自由が欲しいなんて言う事があります。はなして自由ってなんでしょうか?まず もう口に出した時点でその人は自由ではないのかと・・??? 何かに 捉われているって事ですよね・・・ もう自由 不自由の定義を心で付けた時点で不自由だと思もいました。生きてる事自体 もう不自由に感じているのは私だけでしょうか? 死ぬ事に自由を脅迫され 病気にも脅迫され 歳を取ることにも脅迫され ましては欲にも脅迫され・・。 本当の自由って何なのでしょうか?

手放したいのに手放せない 
手放せは自由なのに手放せない

本当に生命とは勝手なものですネ・・


と 宇宙の彼方に向かって叫んで 見ると 何もない ぶつからない 反響しない・・・  その言葉だけが 自由に思えると気付きました・・・・

ははは・・・


おっ 意味不明なお化けブログ 続いたぞ・・・ 
意味ないんです 自由なブログですから


ロンパー重ム


シドニー大学 のカフェで 




0 件のコメント:

コメントを投稿