2015年8月21日金曜日

挑戦して何になるの??? でも挑戦したいより良い

私の叔父さんが昔 東京の八王子市に住んでいまして 里帰りと言うと八王子でした。電機工場を営んでいまして・・・ 電機工場の内容は全くわからにのですが 子供の頃の印象と言えば・・・ ひまし油が焼けた匂いです。恐らく普通の方にはわからないと思います。わかる人と言えば ヘルメットがいるか要らない時代のバイクのり(雷族?)くらいの年代かその後の方々でしょうか・・・

その頃 OSだの エンヤー だの富士だの色々なエンジンがあり その中でも大型クラスの6.0の飛行機が もうそれこそ30機くらい並んでいて もうそれはそれは 憧れというか 凄いインパクトでした。 私は それなりに Uコンと言うものに夢中になったのですが・・ ワイヤーで飛行機と繋がっていて 回りをクルクル回るタイプのもので 今は見ませんね あまり でもやりたいです 今でも・・・

でもやっぱり憧れ 尽きないのがラジコン飛行機 もういい年なんですが それでもその頃の憧れが残っているんですかね~ これまでも数回トライして 数秒飛んでおしまいと言う なんとも寂しい
履歴をもっているんですが それでも・・・・

飛ばして見ても何もならないでしょ・・・ 実際 人生最終的には何もならないことばかりですよね (人のため意外は・・・) でも自分のためでもいいんじゃなでしょうか それも人のためです。

そんな訳で現在 プレー号と言う0.9の模型を制作し始めたところです。勿論 日曜日しか作れませんが・・・ 普段の日に手をつけると仕事が出来なくなるので・・・

現在は海外に要るのですが 来年 日本にもって帰って飛ばしたいと 小さな野望を抱いております。 どなたか ラジコン飛行機の成功の秘訣教えてください!!

今回の気付きは  挑戦しないよりした方が良い事もあるのでは でした・・・!




1 件のコメント:

  1. ラジコン飛行機 期待してます!
    大切なのは挑戦することですね。
    ぜひ日本で!

    返信削除