2015年8月27日木曜日

心の傷

体の傷なら治せるけれど、心の痛手は癒せはしない と始まる歌手と言えばやはり沢田研二さんですね・・・ ジュリ~って感じですか。今まで別に気にしたことがなかったのですが 最近昭和の心と言うブログを 他で投稿していて 昭和の画像に沢田研二さんがでていて 口ずさんだとき・・
「まてよ これって嘘じゃん 待てよホント?」と思ってしましました。体の傷って火傷だの手術だのした時に傷は一生消えませんよね~ でも心の痛手は癒せないって それってチョット可笑しくないかなって? 私は何かに執着することを捨てれば 心は痛手は残さないなんて思うときもあります。痛手を感じて痛いから いつも感じるだけでやだったらハイもういいですって感じで終わりだという気もします。 私も 人間で 若い頃には 失恋って言うのも数回味わいました まあ今考えると まあそんな時期もあったな程度で 別にどうって言う事はない気もします。でも その時は 恐ろしく相手の心を縛っておきたいとか 相手の心を自分に留めてほしいという 願望の様なものが 恋愛なのでしょうか (恋愛をかたる 場所じゃないぞ スミマセン) でもそんなの 無理ですよね・・・ 体だってこんな感じで衰えてきますし 容姿だって凄い変化だ! 心だってその時の永遠の愛なんて いまいったように 「そんな事もあったかなで」 終わりです。

仲の良い お爺ちゃん お婆ちゃん 居ますよね・・・ 羨ましいです 恐らく相手の気持ちをいつも尊重してするからでしょう 束縛するとか 自分通りにならないとかそんな事ではない様な気がします。

また話が脱線・・・ 失恋しても 直ぐに次の恋愛に移る子もいますよね ハイ終わり 次ね見たいな・・ それで 恋愛でもしようもんなら 以前の恋愛は 「良い経験 勉強」くらに言っておしまい。
でも また新しい恋愛で痛い思いをするわけで・・・

でも 体が死んじゃえば 体の傷はないから ハイ直ったですね。心の傷は ある人はあるんでしょうか死んでも・・・ 心の傷は生きてる間に直そうと思いました。





0 件のコメント:

コメントを投稿