2015年8月19日水曜日

人間嫌い パート2

昨日のブログどうも 切れ味が悪いかったです。なんか 切れない包丁で葱を切っている感じで・・まあ包丁で葱をつぶして分けているような・・・


なんか チョット こんなブログも面倒になってきましたか? だからタイトルは「終わりにする気になればその日で終われる」でブログ終了とも思いましたが もう少しだけ続けようと思います。

昨日の続きですが 人間嫌いと言う概念は 本当は自分勝手に自分で苦しみの様なものを作り出してそして 相手も苦しんでるだろうと妄想して それに対して何も出来ない自分が嫌いという事でしょうか・・・ ですので 嫌いになると言う事は 唯の自分勝手と言う事ですね。確かに 本当に自分勝手だなと言う人もいます。 本日も居たんです そう言う方が・・・ でもこれを説明するのはチョット難しい ここは交通ルールが違うので・・・ 車の斜線が2車線あって左側の車線が 直進と
左折の矢印になっているんです(道に白い字で)。そんな車線日本にはないですよね・・・ そして信号があってその車線の人は 直進しても 左に曲がっても良いんです 青の時は。 勿論赤の時はどちらもだめです 止まれです・・・。問題は 信号が赤でその下に 左に曲がる矢印が青で出るんです。ですので 左には曲がってよいという事ですが 私の隣の車は真っ直ぐ行きたいので 左の青の矢印でも停車しているんです。それは正解なんですが・・・ でも後ろの チョット太ったオバサン風の方が F ワードで凄いんです 曲がれって・・・ この車線にいるアホみたいな感じで・・・  自分でもそう言う車線があるの知っているくせに・・・ その人も苦しんでるんですね なにかで・・・

これまで生きてきて なんども思い出すこと・・・ まあ若くて遊んでいる楽しいときの思い出なんかも良いのかも知れませんが それもどちらかと言うと もう戻れないので 思い出すのも疲れますし
苦痛です。 あまり思い出さないようになりましたというか 思い出せない・・・ それでいて 思い出すのは ある時 「街で結婚式に出たんだけど財布を落としたという」 おじさんがいて どうもバス代を180円か何か貸してくれと言うことで・・・ 白いネクタイも締めてるし 引き出物も持っている・・・でも凄く困っているように見えて・・・ 何処に帰るんですか その後はとか 警察に行きましたとかそんな話しをしていて どうも 180円だけでは家にたどり着けないぞとか思って・・ (180円でさえ後で送り返しますのでと言う なんか律儀なかたで・・・) だけど 財布に2,000しかなくて (凄く貧乏だった時期で) 妻にあと1,000とか言って 合計3,000渡して あとで郵便で送ってもらえばいいですからと言って渡したんです(住所と一緒に)。 そのあと 2週間してもお金が送られてこないな~なんて思って 友人に話したら あっ そう言うの流行ってるらしいよとかいわれて あっそうなんだ 騙されたんだ!って・・・   でも全く 腹が立たなかったんです。 あっそうなんだって・・・ 

なんか その時の事を思い出すと なんか幸せなんですよね・・・ 3,000円居酒屋にのみに行けば
それなりの食事とバカ話しか残らないけど その3,000は ここ数十年で 何度も自分を幸せに
してくれているんです。  回りから見れば「ばっかじゃない」って感じですけど  まあその通りですけど・・ バカですが 

騙されるのは良くないし 騙した人のためにもならないですけど・・・
でもそんなお金の使い方がこれから先できるのかと思ったりする今日この頃です。

ロンパージューム



回転させるのが面倒でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿