2015年10月11日日曜日

人が知らないこと 

ここの所ブログを書く気が無くなっていました。 と言うより 今だブログとは何か意味不明です。 


先日 ノーベル物理学賞に 梶田さんの受賞が決まりた。 それまで ニュートリノとか 余り興味は有りませんでしたがチョット調べてみたり・・・・

〇 ニュートリノは 質量を持つ 物質だという事

〇 一秒間に 人間の体の中を1兆個のニュートリノが突き抜けていること

これだけの情報で 私には十分でした・・・ 体を物質が突き抜けている事・・・



本当に人間てなんて 自分だけの感覚を全て正解にして生きているのでしょうか。全然知らないこと気付かない事ばかりと 再度 気付かされました!


ロンパー重ム


灯台の役割をする船


0 件のコメント:

コメントを投稿